
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.7.31 三つ葉入り卵焼き+三つ葉のお浸し

f:id:mugigohan:20130731213957j:plain

 

☆ 買い足したもの

無洗米 8月まで持たせたかったけどギリギリアウトー!でした。

パスタにでもすればいいんだろうけどおかずが残ってたからね…。

三つ葉 見切れ品1束30円。

 

* 三つ葉入り卵焼き

本当はトマトと卵の炒め物の予定だったのだけど、三つ葉が見切れ品で出てたので急遽変更。三つ葉の香りとシャキシャキ感がたまらない。

* 三つ葉のお浸し

卵に使った残りをどうするかとレシピをググったらお浸しがヒット。

お揚げとしめじも入れて、味付けは麺つゆ+柚子胡椒。簡単だけど美味しいね。今後も作ろう。