
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.8.5 夕飯 ゴーヤチャンプルー

☆ 今日買い足したもの

今日はまとめ買いの日。

じゃがいも・チンゲンサイ・ゴーヤ・玉ねぎ・木綿豆腐・

ピーマン・卵・豚バラ肉・にんじん

f:id:mugigohan:20130805221713j:plain

 

* ゴーヤチャンプルー

具は豚肉・にんじん・チンゲンサイ・豆腐・えのきだけ、

そしてゴーヤ。

ゴーヤは種とワタを取って塩もみして水にさらすと苦味が

かなり抑えられます。豆腐はギュッと水切りして、味付けは

麺つゆと塩。

これはかなり美味しく出来た~!

明日の分も作ったので食べるのが楽しみ♪

* ハヤシライス+ハーブポテト

冷凍保存した際に残ったハヤシライスと、茹でた芋に

ハーブソルトをかけたもの。

芋があると贅沢な気分になります。(芋好き)