
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.8.18 おやつ 炊飯器でチーズケーキ

f:id:mugigohan:20130818144047j:plain

 

* チーズケーキ

クリームチーズ・生クリーム・砂糖・卵・レモン汁・小麦粉を混ぜて

炊飯器に入れて、早炊きを3回程くり返して出来上がり。

お釜から出すときちょっと割れちゃった。

 

 

 

f:id:mugigohan:20130818144103j:plain

混ざり切ってないクリームチーズがダマになってるけどキニシナイ!

 

味は問題ないんだけどちょっと重いので、お茶よりもお酒のほうが合うかも?

お手軽サングリア(赤ワインに柑橘ジュースを混ぜただけ)と一緒に食べたら

とてもいい感じ!おやつ、というよりもおつまみのほうが正しいかも。

今度作るときは生クリームじゃなくてヨーグルトや豆腐を入れて作ってみようかな。

あとは砂糖減らしてブルーベリージャムを入れてみるとか。

 

もちろん食べ切れないので残った分はカットして冷凍庫行きです。