麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.8.19 夕飯 真・カレー転生 ~チキンとキャベツと私の物語~

f:id:mugigohan:20130819214024j:plain

 

* チキンとキャベツのカレー

昨日の夜→今日の朝→昼の弁当、とチキンを食べすぎて飽きました!

なのでカレーと合体させることにしました。カレーはどんな味付けをしても

最終的には「カレー味」でまとめてくれる包容力のある食べ物…。

食べてる具材はほぼ変わらないのにすごく新鮮に食べられるって素敵。

 

あとね、久しぶりに芋入りのカレーが食べられて嬉しいの!

いつもは冷凍保存を想定して入れてない(そのまま冷凍すると芋がスッカスカに

なる)のだけど、どうしても食べたくってぶち込んじゃいました。

あとで潰しておこ。