
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.8.21 夕飯 今日もカレーだよ~

今日は人生初!揚げ物に挑戦しましたよ!

今まで面倒臭くて揚げ物は外食オンリーでしたがこれで料理のレパートリーが

増えるな!

f:id:mugigohan:20130821211832j:plain

 

* チキンとキャベツのカレー、揚げなす添え

なすは本当はコレ↓

新たまねぎだれで!なすの揚げ浸し by POTE! [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが153万品

を作るために用意したのだけどタレを作るのが面倒になってしまったので

素揚げに柚子塩かけて食べました。

しかし、芋入りカレーは本当に美味しい…冷凍保存する予定だったけど

このまま食べ切れそうですわ。

f:id:mugigohan:20130821210401j:plain

 

* なすの揚げ浸し

素揚げしたなすの残りは麺つゆ(おろし生姜入り)に漬けました。

本当はみょうがなど入れた方が美味しいだろうな。みょうが高いよ!

 

今回、フライパンに薄く油を入れて揚げ焼き状態で作ったのだけれど

それなりの量の揚げ油が残ってしまいました。

どうしよう…、コレ。