麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.9.8 夕食 ベーコンエッグ

f:id:mugigohan:20130908210908j:plain

 

* ベーコンエッグ

いつもはベーコンをほぼそのまま焼いてしまうのですが、

今回は細かく刻んで炒めてから卵を割り乗せて焼いてみました。

元ネタ→ ムール貝博士言行録: ムール貝博士のパンドラ的質問箱 その169、あるいはコロンブスの目玉焼き

長いままだとベーコンがなかなか切れなくて大変なんだけど、

これはとても食べやすいし、ベーコンの脂が卵白によく混ざって

美味しい!

* きのこの甘辛煮

名前そのまんま。ご飯に混ぜて食べるのが好きです。

* ひじきと厚揚げの煮もの

冷凍備蓄のもの。

 

余談ですが、私はご飯とおかずを混ぜて食べるのは大好きですが

混ぜご飯はそこまで得意ではないです。

白いご飯+おかず、という合わせ技が好きなのです。最初から

混ざっているものまた別物です。