麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

自炊しない生活、を試してみた

自炊しないで外食オンリーにすると、生活がどう変化するのか?

一週間程試してみました。
 
* メリット
台所が汚れない。皿を洗う手間がない。
作って残った食材・惣菜の処理に頭を悩ますことがない。
 
* デメリット
それなりに美味しいものを食べようとすると、お金がよりかかるし何より店を探す
のが大変。
定食などの場合、量やセットになってるメニュー(副菜など)がほぼ固定されて
しまうのでストレスがたまる。
 
結果。
食べたいものを自分の好きな量、出来るだけ安く食べたいなら自炊が一番。
 
 
もし、美味しいものより節約派だったり、食に時間や手間をかけたくない人だったら
外食オンリーでもよいと思いますが、私は腹が減ったからといって適当に買った
美味しくないもので腹を満たしたくないのです。空腹は貴重なのです。
一生で「食事」が出来る回数なんて決まってるから一度一度を
大切にしたいです。
 
 
外食は時々が一番よいです。
明日からまたコツコツ自炊します。