麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.9.15 昼食 自炊リハビリ

☆ 買い足したもの

小松菜 食パン 合い挽肉 玉ねぎ

夏野菜が軒並み値上がりしていて秋の足跡を感じました…。

(まだ夏並みに暑いけど。)

f:id:mugigohan:20130915182042j:plain

* トースト

見切れ品(3枚切り)。グリルで焼くとすぐ焦げる。

* 青菜のオイル煮

小松菜とほぼ死にかけのピーマン(腐ってはいない。本当に

ピーマンてタフだね。)を半割りにんにくとオリーブオイルで

炒めました。

* 根菜サラダ

スーパーで買った惣菜。味付けがやたらと甘くて苦手なものが

多い出来ない惣菜だけど、このサラダだけは好物。

* ブルーベリーヨーグルト

美味しいジャムが欲しい。

* アイスカフェオレ

ブレンディ(粉末コーヒー)はアイスでも溶けると最近知った。

これで家でもサクサクアイスカフェオレ飲めるね!飲み過ぎると

お腹壊すけど。(コーヒーに弱いマイストマック。)