
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.9.17 夕食 ピーマンと厚揚げの甘辛炒め+きのこのクリームペンネ

☆ 買い足したもの

ピーマン 厚揚げ 長ネギ(見切れ品) いんげん(見切れ品)

にんじん 牛乳 豆乳

本当は茄子が欲しかったのだけど、1袋150円もしたので

厚揚げにしました…。

f:id:mugigohan:20130917220944j:plain

ピーマンと厚揚げの甘辛炒め

夏野菜を惜しむ一品。

本当は茄子も入れたかったのだけど以下略。

味付けはテンメンジャン+トウバンジャン+醤油

f:id:mugigohan:20130917221131j:plain

* きのこのクリームペンネ

何故か作りたくなったので。

[たっぷりきのこのクリームペンネ] 料理レシピ|みんなのきょうの料理 レシピはこちらを参照しました。

具はきのこ+玉ねぎ+いんげん+ベーコン。

思ったより簡単に作れたのでこれからはどんどんクリームパスタを

作ろうと思います。

塩胡椒を牛乳+豆乳を入れる段階でしたためか、なんぼ入れても

塩気がつかない!具を炒めてるときに入れるべきでした。

残った分は、

f:id:mugigohan:20130917222955j:plain

 ジップロックに入れて冷凍保存しますよ。

汁気がほとんど無いけど大丈夫かな…?

 

こうやってまとめると、えらい炭水化物ばかりのメニューになってますな。

野菜、高いもんなぁ……。