
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.9.23 夕食 カレーによく合うサラダ!

☆ 買い足したもの

茄子 玉ねぎ ひき肉(400g)

茄子は3本180円ととんでもない値段になってたけど、どうしても食べたかったから

買ったさ!

f:id:mugigohan:20130923223800j:plain

 

* 茄子とひき肉のカレー

流石にひき肉400gは入れ過ぎた…。だけど美味しく出来ました。

ルーはバーモント辛口です。バーモントが最強です。

* 人参とツナのハニーマスタードサラダ

人参とスライサーで千切りにしてちょっと水を入れてレンジでチン。

玉ねぎは薄切りにして、冷ました人参とツナ缶x1をはちみつ・粒マスタード・

マヨネーズ・レモン汁で適当に混ぜ合わせて出来上がり。

 

ほんのり甘いサラダがピリ辛のカレーとよく合う!