麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.9.25 夕食 ハンバーグカレー

f:id:mugigohan:20130925221651j:plain

* ハンバーグカレー

…と云っても明日の弁当用からちょっと切り分けただけなのでハンバーグが

ちょっと小さいですが。隣はマッシュポテトです。

カレーもひき肉たっぷりなもんだから実に肉ニクしいです。

ハンバーグを事前に解凍する時間がなくて半解凍状態で焼いてみたけど

なかなか焼けずに半分に割る→半生+肉汁ダバァー。あぁ…肉汁もったいない。

* ナスとキャベツのバジル炒め

はじめ味噌炒めにしようかと思ったけど、ハンバーグの付け合せだし…と

いうことで苦し紛れのバジルソルトで炒めてみました。

これはトマトを入れたらきっと美味しくなるね。残念。

* 人参とツナのハニーマスタードサラダ

これで完食!このサラダは美味しかった!

人参消費がはかどるね。