麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.9.30 夕飯 にんじんポタージュ・ひじきの煮つけ

☆ 買い足したもの

洋梨 見切れ品50円。

バナナ 牛乳 玉ねぎ(備蓄が残ってるのを忘れてた)

f:id:mugigohan:20130930230052j:plain

とうとう我が家にミキサーが来ましたよ!

recolte -SOLO BLENDER- SOLO BLENDER(ソロブレンダー)。できたてをボトルから、そのまま飲める、コンパクト ブレンダー。

早速、持て余し気味のにんじんをポタージュにしました。

f:id:mugigohan:20130930212038j:plain

* にんじんのポタージュ

にんじんと玉ねぎをコンソメで煮てミキサーにかけ、鍋に移して牛乳を足して

味を調えて出来上がり。

想像以上に簡単で美味しい…。これは捗りますね。

* 果物(洋梨)

見切れ品のためか、イイ感じに熟れていて実に美味しい!

時間があったらもっと買ってコンポートにしたかったな。

 

なんでこんなダイエッターみたいな夕飯かと云うと、夕飯前におにぎりを

食べてしまったからです、ハイ。

 

あと、備蓄+明日の弁当用にひじきを煮ました。

f:id:mugigohan:20130930231353j:plain

冷凍ご飯をチンして混ぜ込んで、簡単ひじきご飯むすび。

明日の弁当ははこれとポタージュです。