
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.10.7 夕食 アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ

f:id:mugigohan:20131007212647j:plain

 * アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ(キャベツ入り)

最近まで、こんな長い名前のパスタ料理だとは知りませんでした。

Amazon.co.jp: 19時から作るごはん: 行正 り香: 本

この本で紹介していたガーリックミックス(みじん切りのにんにくと鷹の爪を

オリーブオイルに漬けたもの)と、冷凍保存の干しキャベツ(お湯をかけて

解凍)を使って完成。

ガーリックミックスが足りない+味付けのチキンコンソメを入れ忘れてしまって

寂しい味になってしまったけど、おかずの肉が濃いめの味なのでバランスは

取れたかな。

* 豚ロースのビール煮+ほうれん草+マッシュポテト

冷凍保存のマッシュポテトに茹でたほうれん草とお肉を載せてレンジでチン。

ポテトにお肉のエキスが染み入って美味しい!

 

主食をパスタにしておかずをつける、という組み合わせを初めて試みました

(今まではパスタがメインで他におかずはつけないことがほとんどだった)が

なかなイイかもしれない。