
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.10.8 夕飯 ポークピラフ(弱)

☆ 買い足したもの

粒マスタード 切らしてたもので。

f:id:mugigohan:20131008223007j:plain

 * ポークライス

先日作ったビール煮のスープでご飯を炊いてみました。

スープが足りなくて水+コンソメ+塩胡椒+醤油を足したけどやはり味が薄かったー。

あと具も舞茸だけじゃなくもっと他に足せばよかった。寂しいピラフになってしまった…。

3合じゃなく2合炊きにすればちょうどよかったかな。

* 人参とツナのサラダ

2013.9.23 夕食 カレーによく合うサラダ! - 麦(むぎ)の自炊ブログ より再登場。

前回よりハチミツを多めに入れて甘くしてみました。

あまり人参自体好きではないけど、このサラダは大好きです。

* 青菜のオイル煮

手っ取り早く、葉野菜を消費するにはもってこい。今回はチンゲンサイとピーマンです。

ちなみにオイル煮、と書いてますがほぼ炒めてます。