麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.10.21 夕食 今日もサンドイッチ

☆ 買い足したもの

さつまいも ピクルス

f:id:mugigohan:20131021211232j:plain

 * サンドイッチ(卵・ハム)

ご飯を炊く用意をしてあったのですが、面倒になって今日の夜もサンドイッチです。

(ちなみに昼の弁当もサンドイッチだった。)

* さつまいもの甘煮

スーパーでず~っと気になっていたさつまいも97円がようやく買えた!

塩と酒と三温糖で煮ただけの簡単煮物。

* 白菜とベーコンのスープ

昨日の残り。粉チーズとパセリを足しました。

冷凍保存のパセリ、便利!

 

残った卵サラダをタルタルソースにするべく、瓶詰ピクルスを買ってきたので

ちょっと味見をしたら、えっらい甘い!確かにスイートピクルスと書いてあるけど

いくらなんでも甘すぎる…。これは処理方法に頭を悩ます予感。