
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.10.22 夕飯 ポークソテーと温野菜 タルタルソース添え

☆ 買い足したもの

ピーマン 塩焼きそばセット 冷凍ブロッコリー

f:id:mugigohan:20131022211546j:plain

 * ポークソテー

タルタルソースと一緒に食べるため、味付けはハーブソルトをちょろっと振るだけに。

* 温野菜

昨日茹でたさつまいもと、初めて買ってみた冷凍ブロッコリー。

レンジでチンしてみたけど、歯ごたえがない。チンし過ぎかな?生を茹でたほうが

絶対美味しいけど高いんだよね、ブロッコリー。

* タルタルソース

[お手軽タルタルソース] 料理レシピ|みんなのきょうの料理 参考リンク。

きゅうりはピクルスに、酢はレモン汁に変えてみました。あとパセリ追加。

卵サラダが具だくさんタルタルソースに変身しました~♪

パセリをたくさん入れると清々しい薫りと歯ごたえが加わって美味しい!

これだけでもぱくぱく食べてしまうな。

* 韓国のり

* インスタントわかめスープ 

汁物が欲しいけど作るのが面倒なときにとっても便利。

* 麦ごはん