
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.10.31 夕食(外食) キャラクロ

キャラクロ、とは。

Cafe&Bar キャラクロ feat. 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-

要するにコンセプトカフェです。え?コンセプトカフェが分からない??ググってみて☆

 

食べ物ブログなので細かい説明は省いて料理の写真を。

店内が暗い+アイポッドタッチのカメラなので荒いのはご容赦くだされ。

f:id:mugigohan:20131031212829j:plain

グレープフルーツ味のカクテル。下にシロップが入っていて

混ぜると甘くなるらしいのだけれどよく分からなかったです。

f:id:mugigohan:20131031222627j:plain

 甘めだけどさっぱり味の炭酸ドリンク。

f:id:mugigohan:20131031220636j:plain

 炒飯。いわるゆ五目炒飯です。海苔は別の皿で来て各自で乗せます。

マヨネーズがかかっていてコッテリ+ガッツリ量があります。

f:id:mugigohan:20131031221213j:plain

 チキンフリット。色がヤバいけど味は美味しい唐揚げです。

マンゴーソースがよく合ってます。イラストはチーズクラッカーでした。

f:id:mugigohan:20131031222850j:plain

 デザート。ショートケーキの柑橘系のソルベ。

ソルベの下にはクッキーが敷いてありました。

こうするとすぐには溶けないし、溶けても皿に広がらないんだよね。細かいな!

 

(失礼な云い方だけど)コンセプトカフェの割には料理は美味しかったので、

次の企画も楽しみにしてますが、席の予約抽選の倍率が20倍以上

(スタッフさん談)だそうなので次はいつ来られるかな~。