麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.11.13 夕食 和風っぽいカレー

☆ 買い足したもの

バーモントカレー(辛口) カレーはバーモント一択。

食べ慣れたものに勝てる道理なし。

 

カレーは食べたいけどじゃがいも入りのカレーが食べたいな~、

いつもとちょっと違うカレーが食べたいな~、ということで

f:id:mugigohan:20131113203757j:plain

* 和風カレー

和風、と云ってもコンソメの代わりに本だしを入れて、具材に長ネギ、

隠し味には醤油を入れただけです。他はじゃがいも・玉ねぎ・人参・豚バラ。

残ってた惣菜のとんかつとパプリカのマリネも乗せました。

もっと和風にするにはバーモントから卒業するしかないのかしら。

林檎とはちみつだし。

本当は冷凍保存したいんだけどじゃがいも入りが好きなんだよぉ。