麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.11.14 夕食(外食) ナポリピッツァサミット

新橋のイタリア街で開催された「ナポリピッツァサミット」に行ってきました!

【速報】ナポリピッツァサミット2013を開催いたします! | イタリア街BLOG

(終了しました)

f:id:mugigohan:20131114190522j:plain

石窯デカい!本格的!

ピザはマルガリータ(チーズとバジル)とマリナーラ(トマトとにんにく)

の2種類があり、受付でまとめて頼みます。

1枚づつ頼んで待つこと10分程度で出来上がり。早いな!

ピザ以外にも屋台が出ていてお酒やおつまみの類も売ってます。

f:id:mugigohan:20131114190906j:plain

 厚切りベーコンときのこのソテー。味濃い!パスタと合わせたら

合いそう!酒がすすみます。(写真のカリブーンは持ち込みです。)

f:id:mugigohan:20131114194752j:plain

 なんとナポリタンまで売ってました。(プロントの出店…)

大盛りにしてくれました、嬉しい!久しぶりにナポリタン食べたな。

f:id:mugigohan:20131114194829j:plain

 調子に乗って思わず頼んでしまったイタリアのレモンのお酒、「リモンチェッロ」。

原液をチビチビ飲むのが本来の飲み方だそうですが、めちゃくちゃキツいです…。

ネットで検索したら炭酸で割ったり、ケーキの風味つけに使うことも

あるそうです。

 

お外で食べるご飯は美味しいね!ちと寒くてピザがすぐ冷めたけど。

(本当は10月開催だったのが台風の影響で11月にずれ込んだそうです。)