
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.11.12~16 ダイジェスト

11.12 昼食(外食) 竜田揚げのみぞれ煮ランチ

ランチスープがしょっぱくて飲めなかった。

ランチタイムだとご飯大盛りが無料なファミレスが多くていいね。

11.12 夕食 さつまいもと…?

さつまいもを炊飯器で炊いたことは覚えてる。

11.15 昼食 担担麺

具にチャーシューが載っていてひき肉がほぼ無く担担麺ぽくなかったけど

スープがクリーミーで美味しかった。

しかし何故か中華系のレストランはサラダがえらい手抜きなところ

(葉っぱの類にドレッシングをかけただけ等)が多いな、こんな代物なら

なくてもいいと思うんだけど。

11.16 朝兼昼食 和風カレー

今日で食べ切った!冬だと鍋に入れたまま置いておけてイイ!…と思ったけど

どうやら衛生的によくないらしいので今度からはタッパーに入れて

冷蔵庫にぶち込むかぁ。