麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.11.20 朝食+昼食 洋風寿司

朝から寿司です!

と、云っても私は酢飯が苦手なのでご飯にレモン汁とオリーブオイルを混ぜた

洋風寿司を作りました。

参考レシピ:[アボカドサラダの雑穀ずし] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

f:id:mugigohan:20131120061444j:plain

* アボカドサラダの洋風寿司

ご飯は雑穀米ではなくいつもの麦ごはんです。

分量通りのオイルだとえらい多く躊躇してしまって若干減らしました。

リンクのレシピページにも書いてありますが、ライスサラダに近いかも。

上に載せる具材はアボカド・ハム・きゅうり・ベビーリーフミックス。

トマトもあったけど面倒になってしまって省略。

これだけじゃ寂しいかも?と思ってご飯に炒り卵を混ぜてみました。

f:id:mugigohan:20131120061734j:plain

ご飯はこんなかんじ。

ご飯にオイルが混ざってるせいか食べ進めていくとちょっとクドイかも~?

だけど想像していたものよりずっと食べやすかったです。もっとレモンを入れてもよかったかな。