麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.12.10 夕食 高菜と豚肉の炒め物

☆ 買い足したもの

豆腐 いつでも安い君が大好き。

あと昨日はトマトを買いました。

f:id:mugigohan:20131210224127j:plain

 * 高菜と豚肉の炒め物

高菜をずーっと放置していたので炒め物にしました。

具は高菜・人参・えのき(冷凍保存)・干しキャベツ(冷凍保存)・

豚肉・豆腐。最近豆腐を炒めたものがマイブームです。水切りはしっかりと。

ごま油で高菜から炒めて豚肉と野菜、ある程度炒めたら豆腐を投入。

高菜で塩気は十分取れるのでちょっと酒・塩・醤油を 足して出来上がり。

高菜は炒めたおかげで独特の匂いも飛んで、具全体にいいお味が付いて美味しかった!

* じゃが鶏ゴボウスープ

もち皮がスープに溶けてとろみがついてるw