麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.12.17 夕食 豆腐入りホットケーキ

☆ 買い足したもの

豆腐 ピーマン わさび菜→1袋100円と安かったので初めて買ってみました)

牛乳→今度は500mlのものを買った!同じ過ちは繰り返さない!

※ 同じ過ちとは:1Lパックの牛乳を買ってしまい、二度も腐らせてしまったこと。

腐った牛乳って酸っぱくはないんですよ、苦いんですよ…。

知ってました?(いらん知識)

 

f:id:mugigohan:20131217222333j:plain

 * ホットケーキ、トマトと卵の炒め物添え

皿が若干汚れているのはこれが二枚目のホットケーキだからです。

ホットケーキミックス1袋、卵1個、そして豆腐半丁を大胆に混ぜて

牛乳を適当なゆるさになるまで入れて焼きます。

(豆腐を入れるレシピもTwitterから仕入れました。)

f:id:mugigohan:20131217222346j:plain

 厚みも出て、ふわふわに仕上がりますよ。

ほんのり豆腐の香りがします。

 

残りのホットケーキは明日の朝ごはんにします。