
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.12.18 わさび菜のツナマヨ和え

帰宅途中で買った春巻とニラまんじゅう、茹でたいんげん(見切れ品を100円で購入)と

豆腐をごま油と塩、たっぷりの万能ねぎと一緒にグチャグチャに混ぜたものを肴に

軽~く宅飲み。

ドールのパイナップルジュースでズブロッカを割ってみたけどドールのジュースが

濃いので炭酸を入れても美味しいかも。

f:id:mugigohan:20131218215038j:plain

 * わさび菜のツナマヨ和え

先日買ったわさび菜を茹でて、ツナマヨに。

思ったより辛くないので本物のわさび(チューブだけど)をちょっと足しました。

上に書いた豆腐もご飯にかけて食べると美味しいですよ。