麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.12.23 おやつ キャラメルりんごのホットケーキ

りんごが前から1個だけずーっと残ってしまっていたので

キャラメル煮にしてみました。

砂糖をこげ茶色になるまで火にかけて、りんごを入れて炒め煮するのですが

いまいち火が通らないので若干水を足しました。

思ってた以上にビターな味になりました。甘党の私には普通に煮た

りんごのほうがよかったかも。

f:id:mugigohan:20131223172622j:plain

* キャラメルりんごのホットケーキ

ホットケーキミックスがあと1袋残っていたので消費も兼ねて。

熱して粗熱を取ったフライパンにりんごを並べて生地種を流し込みます。

ひっくり返す時に生地が割れてしまった~。

 

マーガリンをペタペタつけてミルクと一緒にいただきましたよ。

生地の中に刻んだりんごを入れたらもっとりんごの味が活きたかも。