
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.12.25 外食 今半でクリスマス!

クリスマスです!

クリスマスなので今半ですき焼きを食べてきました!

 

f:id:mugigohan:20131225201626j:plain

 前菜のローストビーフのお寿司。

からしを付けていただきます。

f:id:mugigohan:20131225201633j:plain

 お刺身!昔はナマモノはからっきし駄目だったのですが、

最近は美味しく食べられるようになってきました…!

f:id:mugigohan:20131225202606j:plain

サラダ。味噌ドレッシングでさっぱりと。

f:id:mugigohan:20131225202614j:plain

 一口ステーキ。噛みしめるたびにお肉の味がじゅわ~っと広がります。

f:id:mugigohan:20131225204027j:plain

 鉄板が来ました。

f:id:mugigohan:20131225204544j:plain

 卵の準備もOK。黄身が美しいです。

f:id:mugigohan:20131225204722j:plain

 主役登場!

北海道産の黒毛和牛。名前しか聞いたことがなかったけど実在したんだね、黒毛和牛!

f:id:mugigohan:20131225205252j:plain

 店員さんが焼いてくれます。

f:id:mugigohan:20131225205434j:plain

卵にたっぷりからめて、いただきます!

お肉がとろける…!濃いめのお味がご飯にも合う!すき焼きってご飯のおかずにも

なるんだね…。

実はすき焼き自体、ほとんど食べたことがない私。一気に「すき焼き」の株が

上がりました。

(ご飯に合う食べもの=最高に素敵な食べ物、という私基準により。)

生卵が苦手なのでこういう食べ方に抵抗があったのですが、今回は全く違和感もなく

美味しく食べました。本物のパワー、すごい!

f:id:mugigohan:20131225210120j:plain

お野菜とお麩と豆腐。

お麩に「今半」と書いてあるのが可愛い。

(手馴れてる友人に鍋の世話をすっかりお願いしちゃったのでキレイに並べて

くれました。)

f:id:mugigohan:20131225213342j:plain

〆は、お鍋に卵を溶いて混ぜて…。

f:id:mugigohan:20131225213155j:plain

 ふわたま丼!

お肉でご飯2膳も食べたのでふわたま丼は1膳しか食べられなかった…、残念。

f:id:mugigohan:20131225215531j:plain

デザートも素敵でした。

バニラアイス・フルーツ・かぼちゃのクリームブリュレ。

特にブリュレが美味しかった!表面カリカリ、中はトロ~リ♪

 

f:id:mugigohan:20131225201618j:plain

 ごちそうさまでした!

 

f:id:mugigohan:20131225214236j:plain

お金貯めて、また来よう!!