読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.1.3 夜食 餅を焼きました

我が家にオーブントースターはないので魚焼きグリルで餅を焼いてみたのですが、

一番弱火にしても表面が真っ黒焦げになるわ、挙句の果てのは引火するわで散々でした。

(なので写真はなし。)

焦げ部分は剥がして、大根おろし(冷凍保存)+ゆずポンで

餅自体は美味しくいただきました。

魚焼きグリルで焼きものをするのは難しいですね…、トーストも散々焦がしました。

今度はフライパンで焼こうと思います。