麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2013.1.4 昼食 チーズチキンカツ祭り最終日

f:id:mugigohan:20140104165951j:plain

 * チーズチキンカツ

昨日に引き続き、チーズチキンカツです。そしてこれで打ち止め。

油の量が少なくて表面だけに火が通ってしまい、慌てて油を足すなど

のハプニングもありまして、やはり揚げ物は手間がかかるなぁと

痛感しました。

あと、揚げ物は洗い物が増えるのが辛い…。

(衣をつける用・揚げたカツを油をきる用の皿が別途必要。)

自宅では揚げ物を作らないよ派の気持ちはよく分かります。

揚げたてのカツが自宅で食べられるのは良いことですが。

肉にチーズを挟む、というのはちょっとひと手間あるので今度作る

時は、パン粉にパルメザンチーズを混ぜるタイプのカツを作ってみようかな。

 

今一番の問題は、残った油をどう使うかです…。