
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.1.13 夕食 みぞれ鍋

☆ 買い足したもの

豆苗 まだまだ青菜の類が高い!

しいたけ

鶏胸肉 ヨーグルト カレーを作るために鶏肉をヨーグルトに漬けたのですが、

ヨーグルトが加糖タイプなことに買った後に気が付いて…。結局使いました。

どうにかなるでしょ!

f:id:mugigohan:20140113204416j:plain

 * みぞれ鍋

コンデジのバッテリーが切れてたもので写真はiPodクオリティです。

参考レシピ:【農家のレシピ】豚肉のみぞれ鍋 by FarmersK [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

具は舞茸・えのき・しいたけ・豚バラ・豆苗、です。

大根おろしは冷凍保存しておくとラクですなぁ。

f:id:mugigohan:20140113204548j:plain

しいたけを飾り切りしてみました。

 

〆に蕎麦を買ってあるので、明日食べようと思います。