
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.1.16 夕食 バターチキンカレー

f:id:mugigohan:20140116211134j:plain

 えらいテーブルの上がごちゃごちゃしていてお恥ずかしい…。

カレーに全くとろみがなくてご飯と別盛りにしたら、保温プレートの上が

ぎゅうぎゅう詰めです。(後にご飯が乾く、という理由でプレートから降ろしました。)

f:id:mugigohan:20140116211146j:plain

* バターチキンカレー

 参考レシピ:インド風カレー★バターチキンカレー★お手軽時短! by えだまめ大好き!|簡単作り方/料理検索の楽天レシピ

間違ってヨーグルトを加糖タイプで買ってきてしまってどうなることかと思いましたが、

材料の砂糖を削って事なきを得ました。

カレー専門店で食べたバターチキンカレーにかなり近いお味!

こってり度が少ないのは恐らく生クリームやナッツ系を入れてないためですが

全く問題なし!むしろこんなに簡単に本格的なカレーが出来るなんて感動です。

鶏肉を漬け込む時間(今回は3日くらい放っておいてしまいましたが)を除けば

20分くらいで出来上がります。また作ろう…。

ただ具はチキンとトマト(缶)のみなので付け合せに野菜必須ですな。