麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.1.18 昼食 バターチキンカレーを再度食べてるわけですが。

昨日のお昼も同じバターチキンカレーだったわけですが。

 

料理、というのは作って初めて気づくことも多いです。

例えば今回作ったバターチキンカレー、とても簡単で時間もかからず美味しいのですが

材料はトマト缶とチキン、バターもかなり入れてるのでかなりコッテリで正直あまり

身体に良さそうな食べ物ではない、ということが分かりました。

ただ食べている分には「美味しい~♪」だけで済むものがいざ作ってしまうと

「美味しい」の中に隠されている現実が目の前に現れてしまうわけですよ。

美味しい食べ物・飲み物は大体、油と砂糖たっぷりです。

いま口にしている物に何が入っているのか、って意識しないとなかなか

気づかないですわ。

 

自炊、って大事ですね。

 

ぼちぼち菓子作りも再開したいなぁ~と思ってますが、恐らくこういうことは

菓子のほうが顕著に表れると思いますよ。

怖いこわい。