麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.1.27~1/30 夕食まとめ

今週1週間はまとめてお送りします。

ロクな料理してなかったので……無念。

f:id:mugigohan:20140128214332j:plain

 

f:id:mugigohan:20140128214339j:plain

 1/26に作ったサラダとほうれん草ソテーを副菜に、メインはスーパー惣菜の

唐揚げや一口カツ(写真上)に任せて1週間の夕飯をしのぎました。

まともに作ったのは味噌汁だけですわ。

ほうれん草ソテーは冷凍する予定でしたがきっちり完食。

サラダも1週間持ってくれました。冬でよかった…、寒いの嫌いだけど。

ローソンのからあげくんタルタルソース味、を初めて食べてみたのですが

タルタルソースがかかってないのにタルタルソースの味がするという、名前通りの

からあげくんでした。

f:id:mugigohan:20140130211222j:plain

 * あんかけ焼きそば(1/30夕食)

1/26に作ったあんかけを中華そばにかけてみました。

本当は固焼きそばにする予定だったのですが、生麺だったもので茹でる必要があり、

茹でたらもうこのまんまでいいかなと。

しかしこの麺、かんすいの匂いがちとキツい!3玉入りを買ってきて残りは

冷凍しました。

今まで焼きそばセット(麺+味付けの粉)を買ってきては粉だけ余らせていたのですが

麺だけ買ってくれば万事解決じゃないですか…。何故今まで気づかなかったのだ私。

焼きそばの粉だけの消費方法を募集しています。

 

そういえば、使い切った豆苗の根に水をあげて育てていたのですが

2週間程経ってようやく食べられる程度に伸びてくれました。

寒い+日陰だから育つのが遅いのかな?