麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.2.1~2.3 北海道食い道楽 1日目

2/1から2/3まで北海道の札幌→旭川へ旅行に行ってまいりました。

食べたものをご紹介します。

 

まずは初日から。

f:id:mugigohan:20140201115300j:plain

 * 「えびそば 一幻」のえびみそ そのまま

新千歳空港にある、ラーメンストリートの一幻。

以前より気になってようやく食べることが出来たのですが、思ってたより普通の

ラーメンでした。もっと海老の味がするかと思ってたんだけど。

チャーシューがぺらぺらなのが残念。

f:id:mugigohan:20140201131952j:plain

 * 北海道とうきび

すっごく香ばしい!

f:id:mugigohan:20140201190029j:plain

 * ブルーベリーミックスジュース

札幌大丸の地下のお店。

北海道だからブルーベリーも他のところより美味しいのかな?と思ったら

チリ産のブルーベリー使ってました。残念。

f:id:mugigohan:20140201192137j:plain

 * 串揚げセット

同じく札幌大丸の地下街で夕食。

惣菜として売られている串揚げを店の一角で食べることが出来ました。

これで777円は安いと思う。

串揚げは数種類から好きなものを選べことが出来て、私は海老・茄子・豚ひれを

チョイス。「今の時間は揚げたてではないのですが…。」と云われたけど

衣はサクサクで十分美味しい!

ご飯はおかわり自由、とのことでしたが店員さんが店員さんが忙しそうで

おかわりは我慢しておきました。