麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.2.1~2.3 北海道食い道楽 2日目

2日目です!

 

f:id:mugigohan:20140202090756j:plain

f:id:mugigohan:20140202090805j:plain

* 朝食 和御膳

ホテルでの朝食、和御膳です!

蟹のつみれ汁つき!朝から豪勢ですなぁ。ご飯は「ななつぼし」を使っているそうです。

ちなみに朝食が豪華、という理由でこのホテルを選びました。

f:id:mugigohan:20140202144124j:plain

 * 雪印パーラー ブルーベリーパフェ

さすが乳製品を扱っている企業のパフェ、とっても生クリームが濃い!

濃いけどくどくなく、いくらでも食べられると思えるくらい美味しい…!!

アイスクリームは「スノーロイヤルスペシャル」という特別なバニラアイスクリームを

使っているそうです。

これに気を良くして、よつ葉のパーラーにも行きたかったのですが

改装休業していました。残念。

http://instagram.com/p/j6bI-KFtg2/

* やきそば弁当

コンビニで買ってきた「やきそば弁当」。

北海道限定のカップ焼きそばだそうで。話には聞いてたけど現物を見るのは初めて。

普通のソース味もありましたが今回は中華風醤油味にしてみました。

オイスターソースの味が効いてて美味しい!

f:id:mugigohan:20140202154554j:plain

* ルタオ ドゥーブルフロマージュとショコラドゥーブル

デパ地下で買ってきたおやつ♪値段の割に小さいけど安定の美味しさ!

新千歳空港ルタオでは限定販売のズコットが売っていたんだけどこちらも

すんごく美味しそうだった……。ホール販売のみだったので今回は諦めました。