
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.2.16 朝兼昼食 ベーコンソテーとスクランブルエッグ

f:id:mugigohan:20140216133524j:plain

 * ベーコンソテーとアスパラ入りスクランブルエッグ

肉と卵があればどうにかなる。

厚切りベーコンをソテーして塩ちょっと黒胡椒ガリガリ。

厚切りタイプはあまり買う機会がないので、新鮮な気分です。

* 麦ごはん

押麦5kg入り袋(デカい!)が届いたのでこれで心置きなく入れられます。

(スーパーで売ってる500gだとすぐ使い切ってしますので)

白米6、麦4くらい入れるとかなり麦の存在が主張されますね。

おにぎりにしたらまとまらないんだろうなぁ~。

* 韓国のり

今日でストックが切れたので近々補充しましょう。