
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.5.13 福岡~広島 福岡うろん・梅ヶ枝餅

旅行メシ お菓子 麺(パスタ以外)

ちょいと旅行に行って来ました。

 

http://instagram.com/p/n7A26hFtrd/

福岡のソウルフードはうどんと友人に教えてもらったので、ごぼう天(これがポピュラーらしい)とかしわ飯。だしが効いてる柔らかめのうどん。優しい味なので親子連れや女性客も多かったな。かしわ飯も美味い!

初めて福岡うろん(これが正しい表記らしい)を食べました。

お店はここ!  因幡うどん http://www.shokokai.ne.jp/hp/inaba/

頼んで5秒で来たので(本当にすぐ来た)驚きましたw

柔らかくて朝ご飯にも合いそう。かしわ飯も大好きな味でした。 

 

http://instagram.com/p/n7SVowltq2/

太宰府名物、梅ヶ枝餅。

http://instagram.com/p/n7SeiUFtq8/

表面には梅の焼印がついてます。焼いたお餅のいい匂い〜♪

 実はアンコがちょっと苦手なのですが、名物なので思い切って。

焼き餅のよい香りのおかげで美味しくいただけましたよ。

 

http://instagram.com/p/n7THSiFtrf/

そして有名な 太宰府天満宮表参道店 | スターバックス コーヒー ジャパン

http://instagram.com/p/n7TQlJltrk/

http://instagram.com/p/n7TXG3ltrm/

扱っているメニューは通常のものでした。

暑かったのでアイススターバックスラテが美味しかったこと!

地元限定マグカップが可愛いデザインでした。

 

http://instagram.com/p/n7icWMFtlm/

 太宰府表参道で何故か売っていた、熊本のすいかサイダー。

思ってた以上にスイカの味がします。

 

続く。