麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.5.15後編 神戸 南京町・弱虫ペダル×アニメイトカフェ

 朝食を腹12分目くらい食べてしまったので、後編はあっさりと。

 

http://instagram.com/p/oBHHl1FtoR/

神戸モザイク、観音屋デンマークチーズケーキ。

甘いスポンジの上に塩気のある熱々とろ〜りチーズ。家で食べる時はトースターで温めて食べます。甘いと塩っぱいの組み合わせは最高!

 お土産に買っていくか散々悩みましたが、楽天で通販もやっているので今回は諦めました。

f:id:mugigohan:20140515153652j:plain

こちらは食べていないのですが、アンパンマンミュージアムアンパンマン肉まん。食べてみたかったな~

http://instagram.com/p/oAgK43ltoA/

 ドキンちゃん可愛い!

http://instagram.com/p/oAtqutFthR/

南京町

f:id:mugigohan:20140515171116j:plain

フォトスポットみたいになってた。

 

http://instagram.com/p/oBHUuvFtok/

南京町、老祥記の豚饅頭。有名なところのようです。

小さなお店でしたが絶えず人が並んでます。1個90円で3個から買えます。

広いとは云えない台所に6,7人程で肉饅頭をひたすら包んでいる姿は迫力がありました…!

http://instagram.com/p/oBHxl8ltpZ/

3つで270円。店内だとたれ(醤油?)と辛子を付けて食べているようですがお肉にしっかり味が付いてるのでそのままでも問題なし。皮と具の量が絶妙なバランスで、ジューシーだけど3つペロッといけちゃいます。

ここはまた食べに行きたい。

http://instagram.com/p/oA5iBJFtp1/

そしてそして、せっかくなので「弱虫ペダル×アニメイトカフェ」にも寄っていきました。

http://instagram.com/p/oA4gnhltpG/

まだ弱ペダ読んでる途中なんだけどね!

http://instagram.com/p/oA4lU1ltpJ/

http://instagram.com/p/oA4qQultpO/

すんげぇ派手~!

http://instagram.com/p/oA4wHTltpS/

頼んだのはコレ。コーラにいちごアイスが乗っています。

すっごく甘い!カロリー摂るにはいいかもしれない。

http://instagram.com/p/oA404FFtpU/

テーブルのイラスト。

http://instagram.com/p/oA5FVhltpf/

店内ディスプレイ。可愛くデフォルメされてるな~。

 

以上、福岡~広島~神戸の旅は終了!

また神戸へ行くことがあったら、もっとたくさん食べたいね!