
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.5.18-19 茄子とみょうがの炒め物・豆腐と白菜のあんかけ

f:id:mugigohan:20140521170048j:plain

5/18(だったと思う。)

みょうがが見切れ品だったので茄子と一緒に炒めました。

f:id:mugigohan:20140521170100j:plain

5/19

豆腐が賞味期限1週間過ぎていたのですが…特に匂いも味も変わらなかったのでとりあえず火を通して食べました。

冷凍保存しておいた干し白菜と一緒にあんかけに。

ベーコンときのこをバター炒めするのがマイブームです。

キムチは好きだけど冷蔵庫がキムチ臭くなるのが難点ですな。