
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2024.5.21 味噌肉じゃが

人参 玉ねぎ

f:id:mugigohan:20140521164235j:plain

* 味噌肉じゃが

じゃがいもが芽吹いていた(またか!)ので慌てて処理。

青菜のみそ肉じゃがのレシピ|キユーピー3分クッキング こちらのレシピを参考にして、いつもの無水肉じゃがの要領で作ってみました。

茹でた菜の花を冷凍保存しておいたのがあって、ちょうど良かった!

f:id:mugigohan:20140521164220j:plain

水なしでも十分火が通りますよ。

バラ肉がなかったので、生姜焼き用の肉を使いました。うちは肉じゃがは豚肉派です。しらたきはあっても無くてもいい存在なので特に入れてません…。