麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.6.18 ホテルニューオータニ サンドウィッチ&スイーツブッフェ!

ホテルニューオータニサンドウィッチ&スイーツビュッフェに行ってきました!

f:id:mugigohan:20140618120825j:plain

窓際の席に座ると、和風庭園が見下ろせますよ~。よい眺め。

ブッフェは11:30からですが店内には11:00から入れます。コーヒーor紅茶を先にサーブしてくれるので席でゆっくり飲みながら待てます。

お茶のおかわりはマメに注いでくれるので実に居心地がよいですね。

f:id:mugigohan:20140618113637j:plain

11:30になったのでさっそくいただきます!

一番奥がカツサンド、右から照り焼きバーガー、お肉のパテ(だと思う)のオープンサンド・海老アボカドのオープンサンド・サーモンのエッグベネティクト。

ハンバーガーのお肉が厚い!エッグベネティクトは初めて食べましたが、サーモンの塩気とオランデーソース・ポーチドエッグのまったりとしたお味が口の中ですごいコンビネーションをキメてきます…!なんて罪深い食べ物なんだ!

f:id:mugigohan:20140618113925j:plain

サンドイッチのお供はかぼちゃの冷たいスープ。

濃すぎず重すぎず、とても口当たりのよくてとても気に入りました。

f:id:mugigohan:20140618115305j:plain

2皿目。

上左から、海老カツサンド、卵サンド、ハムチーズサンド、ビーフパストラミサンド、ローストビーフのオープンサンド、芋。

乾燥しないようにラップが巻かれています。定番の具材は食べていてホッとする!

本当はベーグルサンドやデニッシュなど普通のパン、お惣菜やサラダもあったのですが、サンドイッチでお腹いっぱいになってしまい泣く泣く諦めました…。

f:id:mugigohan:20140618121601j:plain

気を取り直してデザートタイム。

ティラミスサンド、メロンゼリー、シフォンケーキ、フルーツロール。

フルーツロールは卵の味がしっかりしています。生クリームも美味しい!

他にもチーズケーキやショートケーキもありましたがもうお腹の限界です!

f:id:mugigohan:20140618123006j:plain

最後にガーリックトーストを一切れ。バターたっぷりで美味!

 

サンドイッチはお腹が膨れてくるのでなかなかたくさん食べられないのが残念ですが、どれも皆美味しかったです。また行きたいね。