麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.6.19 オムライス

先日作った肉詰めの材料のみじん切り玉ねぎが余ってしまったのでオムライスを急遽作ることに。冷蔵庫がえらい玉ねぎ臭い!

もしもっと保存するなら冷凍したほうがよいですね。

f:id:mugigohan:20140619161049j:plain

具は玉ねぎとハム。ケチャップは少な目にして塩胡椒で味付けをしました。

f:id:mugigohan:20140619161803j:plain

卵は、溶き卵を片面だけ焼いたものをケチャップライスにかぶせる方式で。

ご飯を包んだり、オムレツ作ってご飯の上でパカァ…なんて芸当、とても出来ない…。この方法だと実にラクでいい!オムライスへのハードルが下がりました。

卵の上のケチャップは「アブ(元ネタ:弱虫ペダルの泉田くん)」と書いたのですが上手くいきませんでした。

f:id:mugigohan:20140619160633j:plain

付け合せで作ったじゃがいものソテー。

ハーブソルトで味付けしただけだけど、ついつい手が止まらなくなる…。