麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.7.24 卵とポテトのサラダ・かぶとセロリの葉ふりかけ

f:id:mugigohan:20140724022609j:plain

暑くて面倒…といっても食材を買ってしまってるので料理をしないわけにもいかず。

見切れ品で買ってきたセロリがあったので、ポテトサラダに卵と一緒に入れました。セロリの香りがよいアクセントになります。

あとかぶもあるので(これも見切れ品…見切れ品はホイホイ買ってしまう。)葉っぱ部分をセロリの葉と合わせて炒めてふりかけに。

作り置きしておくとこの時期は特に楽ね、消費期限が心配だけど…。