麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.9.2 トマトパスタ・茹でじゃがの挽肉あんかけ

今年あと4ヶ月ですよ! 

f:id:mugigohan:20140902132641j:plain

* 簡単トマトパスタ

冷凍トマトでトマトソース(今回はフライパンで。皮を剥いてざく切りした冷凍トマトとガーリックオイル、塩を入れて煮詰める。仕上げにバジルとオレガノを振る。)を作って、煮詰める過程で水浸けパスタを入れて作った簡単トマトパスタ。これは本当に簡単でしかもとても美味しい…、素晴らしい。

f:id:mugigohan:20140902211103j:plain

映画観ながらダラダラ宅飲みしてました。

f:id:mugigohan:20140902211108j:plain

茹でじゃがの挽肉あんかけ

豚挽肉と玉ねぎスライスを炒めて水・麺つゆ・おろし生姜を入れて味付け、水溶き片栗粉でとろみをつけたものを、レンチンした茹でじゃがいもにかけて小ネギをたっぷり。これも実に簡単で美味しく出来ました!