麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.9.7 オクラが美味い!・生鮭のグリル

f:id:mugigohan:20140907080902j:plain

紙パックのかぼちゃスープを買ってみたんだけど薄い…。

砂糖を足したら少しマシになりました。

f:id:mugigohan:20140907125120j:plain

久しぶりに自宅で魚を食します。生鮭をただ焼いたものだけどすんごく美味しい!魚も定期的に食べないとダメですな。キッチンが生臭くなるのが辛いけど、グリルを使わずフライパンで焼いても十分美味しいのは素晴らしい。

f:id:mugigohan:20140907125137j:plain

見切れ品「じゃない」オクラを茹でて塩・ゴマ油で食べてみたのですが、種がプリップリでプチプチしていて美味しい!やはり新鮮なものは違うんだなぁ。

f:id:mugigohan:20140907224002j:plain

夜は、冷凍備蓄が無くなったのでいつものひき肉カレー。

ニンジンが毎度の如く残っていたので全部みじん切りにして使い切りました。

餃子のタレ(小袋)が余ってたので隠し味として入れてみたけど特に変わったところはなし。上手く隠れたようです。