麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.9.12 セロリ!

買ってきたセロリをラタトゥイユに入れようと思ったらすっかり忘れてましたよ。

なのでセロリ消費メニュー。

f:id:mugigohan:20140912064524j:plain

セロリ葉入り卵焼き。味付けは塩。大好きなんだよねコレ。セロリの良い香り!

f:id:mugigohan:20140912065036j:plain

f:id:mugigohan:20140912161607j:plain

ポトフにも入れました。ソーセージを入れるとスープがめっちゃ美味しくなるけど、ソーセージ本体は味スッカスカになっちゃうんだよね…。

f:id:mugigohan:20140912211218j:plain

残りのセロリ茎はこちら↓

[セロリの柚子(ゆず)こしょうだれ(おすすめストック)] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

さっぱり美味しい!口直しに良いですね。リンク先コメントにもありますが柚子胡椒はレシピより控えめにしたほうがいいと思います。

筋や皮はしっかり取らないとえらい口に残りますなぁ。