
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.9.14 「カフェ&バー CHARACRO feat. 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」に行ってきた!

http://instagram.com/p/s7PBNrltqj/

Cafe & Bar キャラクロ feat. 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-│株式会社ナムコ

祝復活!行って来ましたよ!相変わらず予約は激戦でした。お店の場所はJR秋葉原駅から徒歩で約10分ほどです。

f:id:mugigohan:20140914183152j:plain

メニューがタブレットに!

f:id:mugigohan:20140914183556j:plain

f:id:mugigohan:20140914183620j:plain

これで注文もラクラクですね! ※ こちらは友人らと一緒に持ってきたフィギュアの皆様。

内装はこんな感じです。

f:id:mugigohan:20140914183313j:plain

f:id:mugigohan:20140914184017j:plain

ジャスティスデーのチケット!

f:id:mugigohan:20140914184054j:plain

f:id:mugigohan:20140914184116j:plain

f:id:mugigohan:20140914184127j:plain

f:id:mugigohan:20140914184214j:plain

f:id:mugigohan:20140914184302j:plain

牛さん見切れてる(笑)

f:id:mugigohan:20140914184308j:plain

元祖見切れ職人。

f:id:mugigohan:20140914192834j:plain

f:id:mugigohan:20140914184320j:plain

 

さっそく新ドリンクでかんぱーい!

f:id:mugigohan:20140914184456j:plain

手前のウィルキンソンジンジャーエールは、ロックバイソンのドリンク「俺の心は相当ロック!お前の悪事を完全ロック!」

コップに入ってる原液を自分で割って飲みます。何の味かよく分からなかったけどジュンジャーエール好きの自分は美味しく飲めました。

f:id:mugigohan:20140914191416j:plain

「さすらいの重力王子 Style2」

下のほうにゼリーが入ってます。見た目通りさっぱり飲みやすい。

そして食べ物!

f:id:mugigohan:20140914185430j:plain

「女神の使途・青い蟹」

ソフトシェルクラブの丸揚げ。青のソースはマヨネーズ風味。足部分はカリッと揚がっていて香ばしいです。蟹本体のほうはかなり蟹汁ブシャーだったので海鮮不得意な私は友人にお願いしちゃいました。サラダはシーザーサラダ仕立てになってます。

f:id:mugigohan:20140914185333j:plain

アポロントリオのつけ麺プレート」

緑は茶そば、ピンクは梅、黄色は中華麺。お馴染のアポロントリオのカラーです。ほんのり温かいお出汁でいただきます。天ぷらはかぼちゃとカニカマと紫蘇。他のメニューがこってり系なので出汁の味がホッとする!おじさんの麺が一番美味しかったです。

スタッフのかたが「2種類または3種類の麺を一緒に合わせて食べるのもいいですよ!」とオススメしてくれました。味が、というより組み合わせのアレですよね…(笑)私はトリオ合わせて食べました。梅の味が一番主張してきました。(笑)

f:id:mugigohan:20140914191910j:plain

「ファイヤ~ん!ラタトゥイユ

前回(池袋)からの引き継ぎメニュー。周りのソースはかーなーりー辛い!パンにラタトゥイユを載せて食べるとお酒のおつまみによく合いますな。姐さんのプレートはチーズです。

f:id:mugigohan:20140914191601j:plain

こちらも前回から「うし!西海岸の猛牛どんぶり」

丼はすき家から限定発売されていたものを使っています。私も持ってますよ~、パッと見小さく見えるけど深さがあるので作り置きおかずを入れるのによく使ってます。(アニメグッズは積極的に使っていく性分。)

実はこの写真、逆さまに撮ってしまっています。かっぱえびせんは角なのでこれが上に来ないといけない…。ゴメンねバイソン。

中身は卵にハンバーグにソーセージ、コーンにはアボカドディップが入っています。一人で食べたらこれだけで十分満腹になりますな。f:id:mugigohan:20140914193826j:plain

「重力王子のパングラタン」こちらは新メニュー。

金粉がかかっていてゴージャス!ゴールデン!!中身をくり抜いたパンにビーフシチューが入ってます。パンの下にはマッシュポテト。これは美味しい!シチューとろとろ!今回食べたメニューの中では一番好きですね。

f:id:mugigohan:20140914194437j:plain

デザートは「ライアン&バーナビー ダブルチェイサー」。

バニーちゃんは苺、ライアンくんはマンゴー味のケーキです。可愛く作ってくれてますね。

f:id:mugigohan:20140914194836j:plain

思わず記念写真。

 

前回と変わらず、食べ物はとても美味しくて嬉しかったです。ボリュームもかなりあります!また行けるといいなぁ。