
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.9.19 バナナとナッツのパウンドケーキ

ホットケーキミックスと卵が余っているので超!久しぶりにお菓子を作ってみました。

このオーブンレンジをオーブンとして使うのは実は初めて。(笑)

参考レシピはこちら↓

簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ by ゆにひろ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが183万品

これにミックスナッツを刻んだものを入れてみました。ナッツって刻むのが意外と難しい!マーガリンは溶かさずにそのまま入れたらモロモロになってしまったのだけど、これでいいのかな…?

f:id:mugigohan:20140919201417j:plain

オーブン機能初めて使うので予熱からあたふた。

f:id:mugigohan:20140919205527j:plain

イイ感じに焼けてるね?!真ん中が割れてるのは確か上手く焼けた証拠だったような。

f:id:mugigohan:20140919215203j:plain

美味しく出来ました!よかった~。ホットケーキミックス便利!

食べ切れない分はスライスして冷凍保存しますよ。