
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.9.21 札幌にて

本日は札幌をフラフラ。

http://instagram.com/p/tMaQcZFtgt/

 円山動物園へ行ったり。

http://instagram.com/p/tMV3p3Ftpp/

最寄り駅の円山公園駅のタイルが可愛い。

http://instagram.com/p/tNb6L-ltim/

園内で飲んだコーラフロートがめっちゃ美味しくて感動…。とにかくソフトクリームの味が濃い!さすがは札幌。

 

夕飯はきのとやでいただきました。札幌で一番ケーキが美味しいと聞いて!

大通り店は他のお店と座席を兼用しているため、座れるまでに10分くらい待ちました。ブッフェもやってるようです。

http://instagram.com/p/tNberfFth2/

今回いただいたのはクロワッサンサンド。卵サラダとカリカリベーコンとトマト、パプリカと具だくさん。クロワッサンがパリパリで食べるのに苦労するけど美味しかった!

http://instagram.com/p/tNbTgklthp/

そして、大通り店限定のオムパフェ。

二つ折りのスポンジ生地の間に濃厚生クリームとフルーツ、その下には求肥と餡子が入ってます。ボリュームたっぷりだけどこちらも美味しくペロリとイケました。他のケーキも食べたかったなあ~!

お店がちょっと落ち着けない雰囲気なのが残念。可能なら持ち帰りにしたほうがいいかもしれませんな。