
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.10.24 ひじきを煮ました

ホットサンド 乾物

f:id:mugigohan:20141024054728j:plain

きのこコンフィと豆乳を合わせて温めて作ったみました豆乳スープ。油が…、ヤバイな…。

 

以前から愛用していたバウルーのホットサンドメーカー。先日初めて公式サイトのレシピを見て、ホットサンドは食パン2枚で通常作るものだと初めて知りました…。今まで1枚を半分に折って焼いてましたよ、どうりでえらい隙間空くなぁと。

f:id:mugigohan:20141024062702j:plain

確かに2枚で焼くとキレイに出来上がる!カリカリ部分も多く出来る!ちなみに8枚切りで作りました。

f:id:mugigohan:20141024062927j:plain

シュガー+バター、美味い!

ちなみは木のお皿は新入りです。300均にて購入。

 

f:id:mugigohan:20141024201452j:plain

f:id:mugigohan:20141024201457j:plain

煮鶏の汁が余ったので残り汁でひじきを煮ました。

具はひじき・人参・缶の水煮大豆・油揚げ。鶏の出汁がひじきに染みて、美味しく出来ました~。

ひじきの隣は煮鶏、隣のお皿はピーマンとパプリカのベーコン炒めです。