麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.11.10 ソース焼きそば・しゃばしゃばカレー

f:id:mugigohan:20141110110524j:plain

冷凍保存していた中華麺が1人前残ってたので超久しぶりにソース焼きそばを作りました。

具はピーマンx3と冷凍保存の鶏コンフィ。味付けは前に残しておいた付属の粉末ソース。生麺なので1度茹でてから炒めないといけないのは面倒だけどコシがあって美味しいです。

f:id:mugigohan:20141110212649j:plain

辛くてとろみの少ないカレーが食べたかったので、いつもは6個入れるカレールーを4個にして後はコンソメ・赤ワイン・豆板醤・焼き鳥のタレ(冷蔵庫に残ってた小袋のもの)・チリパウダーをちょちょいと入れて作ってみました。ひき肉を炒めるときにカレー粉・塩胡椒でガッツリ味付けしたほうがいいかも。今度やってみよ。